オックスフォードで高校留学

  • ロサンゼルスで高校留学

    • ロサンゼルスは人口約390万、周辺を含めた都市圏人口は1、500万人を超える世界有数の国際都市です。
      総合的な世界都市ランキングで毎年トップ10に入り、在留邦人はニューヨークに次ぐ全米第2位で、昔から日本人が多く住む場所として知られています。

      高校留学のお役立ち情報を公開しています。

      また、UCLAがある大学の街としても知られ、環境もよいことでアメリカの高校留学ではロサンゼルスをおすすめします。
      1982(昭和57)年に起きたロサンゼルス暴動のイメージが残っている方もおられるかと思います。
      しかし、年々治安が改善されCQプレス社における安全な都市ランキングにおいて、今では全米5位に入るほどで高校留学だけでなく世界各国の大学生の留学先として人気が益々高まっています。

      一年を通じて温暖で爽やかなイメージ通りの過ごしやすい気候ですが、夏の時期でも夜は思ったより少し冷えますので、長袖のシャツやウインドブレーカーなど上に羽織るものを用意しておくと良いでしょう。

      気候同様性格もからっとしていて、フレンドリーなひとが多いのもロサンゼルスの特長です。
      また、リトルトーキョーに行くと日本食レストランがありますので安心です。

      各国の留学生と異文化コミュニケーションを図りながら、週末には近郊のユニバーサル・スタジオやディズニーランドへ行くのも良いですね。

      あなたに合った条件でOKWaveの最新情報を紹介します。

      地元には、人気の大リーグの球団やアメリカンフットボールのチームもありますので、楽しみも多いです。



      日本の春・夏・冬休みの期間で利用できる、1週間単位の短期のコースから高校留学交換プログラムまで用意されていますので自身の目的に合わせて自由に選べます。


      高校留学では、市内に加え環境のよいロサンゼルス郊外も含めて検討されてみてください。